IMG_3424

ある晴れた日。
浜松は浜北区から遠州灘を自転車で目指すことにしました。

馬込川沿いはある程度、道がきれいに舗装されていて、
自転車で走りやすいのでサイクリングに最適。

馬込川の先には中田島砂丘、遠州灘があります。
ただひたすらに海に向かうことに。

馬込川沿いは当然川沿いなので、
遮蔽物もなく澄み切った空、悠久の川の流れ、
茫洋とした空間が楽しめます。

特に何があるわけじゃないですが、
気持ちいいことは間違いないです。

満足度 ★★★★



IMG_3425

まずはこの「お誕生橋」からスタート。
なにが誕生したのかまったく記述ないのがとても気になる。


IMG_3426

さあ馬込川との合流地点。
川のうねりがそのままサイクリングコースになっていきます。


IMG_3427

橋桁がなんとも渋い。
馬込川沿いはちょっと昭和レトロな橋が続きます。


IMG_3430

橋の上も砂利が効いたザラザラしたちょっと昔っぽい路面。
いい橋だなあ。


IMG_3429

サイクリングコースとしてすてきだと思うのだが、
こんなことやってるのは自分だけ?と思うぐらい人と会わない。


IMG_3432

数少ない見所のひとつ「馬込川みずべの公園」。
野原がとてもすがすがしい公園。


IMG_3435

川沿いにヌケ感ハンパない公園。


IMG_3433

木々が生い茂っていてピクニックにもいい公園です。


IMG_3434

園内は人工の浅い川が作られており、子供がチャプチャプ
するのに適しています。



静岡県浜松市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村